2012年9月23日日曜日

岡山県知事選挙!@10月28日  No.1

岡山県知事選挙!@10月28日



10月28日は岡山県知事選挙。

岡山県出身の一人としてなんとか故郷岡山県をもりあげたい。

この選挙もっと盛り上げたんだよね。地元だしさ。もうあんまり時間もないし、東京在住だけど、
一緒にもりあげてくれる仲間を探しています。興味ある人連絡ください。

<どんな選挙? →16年ぶりに岡山のリーダが変わる選挙>

岡山県知事を選ぶ選挙。
岡山県のトップを、岡山県に住んでる20才以上の人の投票によって決める。
今後の岡山の進む道がきまります!

しかも、今の知事の石井さんは、4期16年間の長い間、知事を務めていた方。
その方が引退され新たなリーダが今回の選挙できまるってこと!


<誰が立候補するの? → 現時点では3人の方が立候補を表明されてる>





元県議の一井暁子氏(42)









天満屋前社長の伊原木隆太氏(45)








市民団体代表 大西幸一氏(72)

※色々と検索したがHP等発見できません。。

まだ、”立候補予定”ではあるのでこの先実際に立候補されるかはわかりませんが、
立候補する可能性が高いということです。

<各候補の政策は?→ 新聞や各候補のHPや公開討論会等で知る>


年齢は比較的近いとはいえ
もちろん各候補の「政策」・「目指す岡山のイメージ」・「経歴」・「政治に関する知識」
なんか違う。

このあたりを総合的に判断して、どの候補に投票するべきか考えなきゃいかん。

一井さんと伊原木さんは共にHPやFBページをもち、政策や様々な主張をされている。

動画コンテンツや過去の活動等を含めて多くのコンテンツがあるのは一井さんのHP

http://ichii-akiko.net/index.html

対して、伊原木さんのHPはシンプル。プロフィールがわかりやすく配置されている。 
http://ibaragiryuta.jp/index.html




また、各候補が一同に介し、政策について議論する公開討論会が
24日月曜日18時半から倉敷市民会館であります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000054-san-l33

参加されるのは。一井・大西両候補で、伊原木氏は不参加とのことです。

時間がある方はぜひ会場に足を運んでみたらいいと思う!!

当日のUstream中継等があるのかは未確認です。




やっぱり俺と同級生ぐらいの若い人がこの選挙に多く投票に行って、
新たな岡山のスタートに意志表示をしてもらいたいと思ってる!

引き続き、選挙に関して色々と書いていけたらなと思います。


この選挙もっと盛り上げたんだよね。地元だしさ。もうあんまり時間もないし、東京在住だけど、
一緒にもりあげてくれる仲間を探しています。興味ある人連絡ください。





 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...