2014年5月10日土曜日

28歳になりました。W杯イヤー。自然体を少し超えて進みます!

どうも、ハラケンです。
本日5月10日に28歳になりました。

みなさん、お祝いをどうもありがとうございます。
せっかくなので今思っていることをちょいと、書いて、
この1年間の決意としようかなと思います。

28歳といえば、カストロがラウルカストロともに、キューバに上陸した歳。
おれはどこに上陸しようか。。。



大学を卒業して、中野に住み始めてから、3年目。
YouthCreateを立ち上げて、早1年半。

自分の軸であるNPO法人YouthCreate

「若者と政治をつなぐ」をテーマに2012年11月に立ち上げた、YouthCreate.
学生時代の頃からの仲間、YouthCreateを立ち上げてから知り合った仲間、
様々な形で支援してくださる皆様に支えられて1年半。

色々と新しいことを仕掛けていけていることは、
楽しいし、可能性を感じています。
個人としても最近は寄稿やファシリテーターという今までとは違った役割で
依頼をいただくのも嬉しい。
いや
同時に学生団体ivote時代の感覚が抜けずに、持続可能で成果を出していくという面では、
まったくといっていいほど何もできてない。

今後は、新しい事をしかけつつも、きちんと収入を増やして、組織として強みを出していけるよう、
進んでいきます。
そして、可能な限り東京以外での活動をもっともっと広げていきたいです。

その覚悟を元に、実は5月より一人雇いました。
有期雇用での契約社員という形ですが、夏までに新規事業の仕掛けを、
仲間と進めます。

なにか、YouthCreateや、俺自身で、力になれそうなことがあれば、
あるいは「仕事をあげようか」と思っていただいた方は、ガンガン連絡いただきたいですw



生活の場である拠点”中野区”

たまたま、安い物件があったからという理由で2012年4月から住み始めた中野。

雑然とした下町感あふれる街の雰囲気や、
駅前の再開発などを機に変貌を遂げようとしている活気あふれる空気、
そして、中野が大好きなみなさんと出会い、
中野がすっかり大好きです。

街を愛して盛り上げようとしているいろな人と出会い、
色んな活動でご一緒させていただいています。

1年ほど前から始めた月3回のゴミ拾い活動であるグリーンバード中野チームの、
活動回数も30回を超え、実に多様な人が参加くださってる。

月1回中野で主催しているフットサルも8カ月続いてる。
ふらっと夜中に飲みあう仲間もでき、
街を歩いていて知り合いに会う回数も増えました。

ややもすると、政治がらみの人ばっかりと出会いがちなんだけど、
中野では学生から80代の方まで、いろんな人と絡めるのが
自分の幅をすごく広げてくれてる。


その他もろもろ

<サッカー>
というか何よりも今年はW杯!!
同世代の岡崎・長友・本田・西川あたりの活躍にすごく刺激を受けることは
容易に想像できる。
見に行きたいけど、今年は我慢。
来年の1月のアジアカップ@オーストラリアは見に行く予定~
中野でのフットサルに加えて、仲間と社会人サッカーチームも作ったし、
中野で定期的に行われているサッカーにも誘っていただくし、
プレイの回数もふやそ。

<東京以外の地へ>
やっぱり東京以外の場所にどんどん魅力を感じる。
最低月に1回は首都圏以外の場所に行くことにしているし、
首都圏以外でのイベントもどんどん増やしていくよ。


というわけで

28才も引き続き自然体でいきますので、どうぞよろしくお願いします。
お世話になってる、自分を応援してくれてる、自分の相手をしてくれてるすべての方と、
身勝手な自分をここまで見守り育ててくれた親に感謝です。

中野にお越しの際にはぜひぜひ連絡ください!!

アマゾンのウィッシュリストも作ってみました!
俺の成長と楽しみのために、プレゼントいただければ幸いです。



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...