2015年9月8日火曜日

聞きたいこと求む!安保法案に関して、各党議員への質問をTwitterで募集中!


あなたと政治家をつなぐTwitterキャンペーン「ASK NIPPON 安全保障」をやる。
自分が代表のNPO法人YouthCreateの企画。

特設サイト上からTwitterを通じて、誰でも、安全保障法案に関して各政党にに関して聞きたい質問を投稿できる。
回答時間の9日(水)19時半~20時半の間に、各政党代表者が集まった質問に一斉に回答するという企画。
詳細はこちらから 
ASK NIPPON 安全保障法案 #政党だけど安保法案の質問ある?  




とりあえずこのサイトから、Twitterを通じで素朴な質問を投稿してもらえばOK!!
回答時間に各党の代表者が、集まった質問に回答します。

【意見じゃなくて質問を聞かせてください】

安全保障法案に関して、重要な話だとは感じるものの、賛否決めれずもやもやしている方。
ぜひそのもやもやを投稿してください。

国会やマスメディアの中での議論じゃなくて、皆さん一人一人が政治家に質問できる場があっていい。
その質問の内容自体が、今の国民のこの法案に関しての状況を伝えることになります。

【Twitterで時間・場所に捉われず質問を!】

賛成や反対が決まっている集会とかだと少し足を運ぶのをためらう人もいるでしょう。
聞きたいことがあるけど、聞く場がない人もいるでしょう。
ASK企画は、いつでもどこでもTwitterを通じて,思いを文章に込めて、質問をするだけ。



来週16日には参議院での採決が行われるとも言われています。
その直前のこのタイミングでぜひ、声を届けてください。
意見じゃなくて、質問が大事な企画なんです!!


※昨年末衆議院選挙の際のASK NIPPON企画同様、
Yahoo!JAPANとの共催、そして各党の方々の賛同をいただき実施しています。
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...